人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて日記



お花見散歩

4月1日の日曜日。

今年は遅めの開花だと言われていたので、お花見にはまだ早いかなと思っておりました。
しかしまぁ、何ともこの2~3日の陽気で、桜の花も一気に開いて、当日は絶好のお花見日和。

お花見って言っても、おつまみ買って酒盛りする訳でもなく、近所の大濠公園や舞鶴公園にちょいと散歩へ。

その日の大濠公園は、たいへんな賑わい。
お花見散歩_d0191377_2232062.jpg

お花見散歩_d0191377_2232310.jpg

子どもたちにとってもは花見なんぞ全く眼中になく、公園の遊具に夢中。
しばし、心のおもむくままに走り回っておりました。
お花見散歩_d0191377_2232169.jpg

お花見散歩_d0191377_2214786.jpg

習い事に連れていかなくちゃと、嫁さんは、そそくさと子どもたちと一緒に帰ってしまったので、しばし一人でお花見散歩。

ま、とりあえず舞鶴公園へ向ってtekuteku。

2年後に統廃合でなくなっています我が母校の横に咲き乱れる桜。
母校がなくなっても桜は残り続けるのでしょうね。
お花見散歩_d0191377_2232012.jpg

お花見散歩_d0191377_2234614.jpg

お花見の宴会に興ずる人々を眺めながら、本丸跡の展望台へ。
途中、赤い顔して三味線やお琴を弾く風流な学生の姿も。ぷぷ、なかなか上手でした。
お花見散歩_d0191377_2234825.jpg

展望台から眺める桜は、まるで雲海のよう。
お花見散歩_d0191377_223159.jpg

染井吉野は6~8部咲き、しだれ桜はまだまだといった感じ。
お花見散歩_d0191377_2234595.jpg

お花見散歩_d0191377_2232222.jpg

舞鶴公園では「福岡城さくらまつり」が開催されていて、屋台がたくさん出店。
歩くだけでwakuwakuします。
お花見散歩_d0191377_22464747.jpg

さっきお昼ご飯食べたのに、焼きそば買っちまったい。焼きそばに目玉焼きなんて反則だもーん。
ビールと一緒に、しばしおやつタイム。
お花見散歩_d0191377_2235384.jpg

暮れていく大濠公園を眺めながら、家路に着くのであった。
お花見散歩_d0191377_2235048.jpg


さ、いよいよ新年度。
別れがあった人や出逢いがあった人、環境の変化があった人やなかった人、それぞれのスタートがあることだとは思いますが、今年度もがんばってまいりましょうね。
by satesate_da | 2012-04-02 22:55 | その他
<< 黒門庵 卒園式 >>


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら

by satesate_da
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧