人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて日記



ネッスンドルマ

西中洲にある、バー・ネッスンドルマ
店名は、ジャコモ・プッチーニ作曲の歌劇『トゥーランドット』のアリアで、
意味は「誰も寝てはならぬ」

いつも、伺う時は寝かぶる寸前ですが。

数あるバーの中でも、ここは日本酒”しか”おいてまへん。
ビールもありまへん。もちろん、焼酎もありまへん。

その変わり常時50種類以上の日本酒の銘柄が置いてあり、ウォーク・イン・セラーの中で、
保存状態の良い日本酒を提供してくれます。

オーナーは、京都出身の女性。
元OLだったのですが、日本酒をこよなく愛し、この店をオープンしたとのこと。

入口には取っ手がありません。マンションにあるような、カメラ付きのチャイムを鳴らして、
その人をを確認した後でしか入店できません。
ネッスンドルマ_d0191377_2333181.jpg


かと言って、敷居が高い訳ではなく、一つの防犯管理みたいなものです。

喉が渇いている客は、日本酒の仕込み水でのどをうるおしつつ、オススメの日本酒を堪能
します。
ネッスンドルマ_d0191377_2332477.jpg



この日は、私の尊敬する、日本一の酔っ払い吉田類さんにお会いしました。
あ、知らない?
吉田類さんは、BSで毎週月曜日に放映している酒場放浪記に出演されている方で、実に
美味しそうに、ざっくばらんにお酒を飲む方です。

二人のツーショットですが、私の顔がお見苦しいため、渇愛させていただきました(笑)
吉田類さんにお会いして、テンション高めの飲みとなりましたとさ。ちゃんちゃん。
ネッスンドルマ_d0191377_2345170.jpg

by satesate_da | 2011-03-04 02:35 | 西中州
<< 麺研究所 麺屋 慶史 雛飾り色々 >>


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら

by satesate_da
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧