さて日記



<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


鈴虫が鳴いたよ

d0191377_1173435.jpg

訳あって、友人のU子ちゃん伝いに預からせていただいた鈴虫。
ONENOTEの川上マスターがお店に置いていたものですが、ご縁あって引き取らせていただきました。

マスターは病気で入院中、ただただ、ご回復を念ずるばかり。

7月に引き取った鈴虫たちは、最初は小さいばかりでゴキブリの子どもさながら。
そして茄子を貪る日々。
8月になって、下手くそながら鳴くようになりました。
あっという間に大きくなるんだね。

今は夕方、そして夜中、求愛行動のために羽をこすり上げて、一生懸命に鳴くのです。
リーンリーン、リリリリーンと。
その命の鳴き声を聴くと、小さい命ながらも大きな生命力を感じずにはおられません。

マスターが元気になって戻って来たら、ご報告に伺いたいと思ってます。
[PR]
by satesate_da | 2012-08-22 01:33 | その他

李惠さんのチャリティー販売会に行ってきた。

大丸エルガーラ2階で好評開催中の、李惠”書とファッション”チャリティー販売会にお邪魔してきました。
会場の入り口には「読書をする女」が展示。噂にたがわず超ボインちゃん。
d0191377_7544440.jpg

Tシャツやバッグなどの販売。全て李惠さんが手描きした1点モノ。
d0191377_755144.jpg

d0191377_7552637.jpg
d0191377_7555393.jpg
d0191377_756514.jpg

有田焼 李惠プロダクツ、ソープボトルなど。
d0191377_7591489.jpg

d0191377_7593878.jpg

iPhoneケースも多数販売しています。
d0191377_82079.jpg

衝立や絵画なども、いろいろと。
d0191377_833192.jpg

d0191377_835043.jpg
d0191377_841362.jpg

期間中はリクエスト書コーナーを設置。
好きな言葉を李惠さんが書いてくれますよ。
d0191377_881874.jpg

当日は、色々と見せていただいて、バッグを購入。
嫁さんが気に入ってくれたらいいな。
d0191377_8102967.jpg

皆さま、大好評につき続々と作品が売れていますので、是非とも早いお越しをお待ちしています。
とは言え、売り切れの場合は、注文も可能とのことでっす。
d0191377_8131531.jpg

[PR]
by satesate_da | 2012-08-12 08:15 | 天神

李惠”書とファッション”チャリティー販売会

d0191377_221497.jpg

私の友人で、尊敬すべきアーティストの李惠さんが、本日から福岡大丸のエルガーラ2階特設会場にて、チャリティ販売会を行っています。

会場では、リクエスト書コーナーを設置、書家でもある李惠さんがリクエストに応じてメッセージを書にしたためてくれます(有料)。

李惠さんがデザインしたバッグやTシャッツ、水墨画、アクリル画などを展示販売しています。
聞くところによると、かなりの反響らしく、売り切れ必至だそうです。

皆さん、是非お早めに会場にお越しいただいて、李惠さんの世界観を味わってくださいな。

ちなみに、今回はチャリティーなので、売上の一部を「ティール&ホワイトリボンプロジェクト※」へ寄付させていただきます。

※子宮頸がんの医療に基づく、普及・啓発活動。
[PR]
by satesate_da | 2012-08-09 02:37 | 天神

習い事

息子が毎週通っている習い事の一つ、柔術教室。

格闘技で強くなってもらいたいという願いではなく、きちんと受け身を取れることによって、事故にあった時に被害を最小限に食い止めたいと言う親心。

てな訳で稽古の様子を。
d0191377_2345334.jpg

d0191377_2345374.jpg

d0191377_235565.jpg

画像を見る限りでは、しっかり稽古をしているようですが、実際はぐだぐだ極まりない状況です。
ほぼ、先生におまかせの状態です。

ある程度のレッスンが終わると、バランスボールを使ってのドッチボール大会へ(笑)。
d0191377_2345197.jpg

d0191377_235014.jpg

小学校1年年生の息子にとっては、稽古より遊び。

そんな雰囲気で長く続けばいいのかな?と思う今日この頃でした。
[PR]
by satesate_da | 2012-08-08 02:50 | 大手門

igarasi

夏と言えば、肉とカレー。
カレーは一人でもお店に行けるのですが、肉はちょっと悩む。

一人焼き肉?
うーん、かなり寂しい。

一人焼きとり?
いや、食べたいのは牛肉なのよ。

ジャストミートはちょうど肉。オンリーミートは一人肉。
と言う訳で、一人肉にちょうど良いお店、港にあるステーキショップigarasiへ。
d0191377_237417.jpg

お通しは、いつも優しい味付けのお惣菜。
逆に食欲が増してきます。
d0191377_2374220.jpg

まずは一品、おさつポーク100%のブルスト(ソーセージ)
結着剤や発色剤を使わず、お店で丁寧に仕上げた極旨の逸品。
見た目は地味ですが、味わいは肉の旨味を感じさせる滋味深いもの。
ドイツ人の気持ちが分かるぐらい、ビールが進んで困ります。
d0191377_2372771.jpg

さて、ステーキは。
いつもの定番、ランプの120gを。
d0191377_2372797.jpg

ついにおいでなすった、ステーキ様。
d0191377_2374027.jpg

ここのステーキは、野菜もたっぷり乗ってて、バターを添えてあるオールドファッション。
ランプは脂身が少なく、赤身の旨さを十分に味わえます。
焼き加減も絶妙なミディアム。
d0191377_237401.jpg

ワインを飲みながら、お肉をちくちくと。
d0191377_2373688.jpg

いやー、今回も心から満足です。

igarasiさんは、一品のメニューも豊富で、料理もお酒もコスパが高いどころではない。
一品は、野菜ものから、タンステーキ、テールの塩焼き、牛肉の磯辺焼きなどなど、そそられるものばかり。

ちなみに、ここのお肉は全て国産。個体識別番号まで掲示してます。

こんなお店が港にあって、幸せを感じる今日この頃です。

お昼も超お得だけど、ゆっくりワインでも飲みながら極旨のお肉を味わってみては?
[PR]
by satesate_da | 2012-08-04 08:00 |


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら
カテゴリ
全体
西中州
大名
赤坂
天神
荒戸

大手門
警固
長浜
太宰府
春吉
薬院
博多部
唐人町
桜坂
趣味
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧