さて日記



<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


クリスマス・イルミネーション

最近、夜、家族で車で移動したら、外を眺めていた息子が「あっ!!キラキラの樹」と言うておりました。
ふと思うと、街はクリスマス・イルミネーションの時期ですねぇ。

そんな訳で、最近見た景色を。

博多駅の博多口、今年JR博多シティーがオープンしたから、気合いが入っているように見えました。
イルミネーションの色も統一感があって、なかなか良い雰囲気。
d0191377_2315195.jpg

d0191377_2315213.jpg

d0191377_2315713.jpg

d0191377_23151976.jpg

続いて警固公園、カップルで賑わう、この場所は暖色系のライトで優しい雰囲気。
っつか、みんなイチャイチャしよるなぁ。
d0191377_2315980.jpg

d0191377_2315562.jpg

d0191377_2315776.jpg

携帯で撮った画面だけに、ピントが合っていませんが、ま、雰囲気だけでも。

今年もあと残すところ一ヶ月。一年を振り返るには、ちと早すぎる気がしますが、みなさんはどんな一年でしたか?

今年も来年も、少しでもポジティブに前へ前へと進めることができれば素敵ですね。

ナムー。
[PR]
by satesate_da | 2011-11-28 23:24 | その他

いのちのたび博物館

久しぶりの家族サービス・デイ。
スペースワールドの隣にある、北九州市立いのちのたび博物館へ。
d0191377_0341118.jpg

ここは、自然史と歴史の分野がひとつになった西日本最大級の博物館で、地球誕生から現代に至るまでの自然と人間の歩みを壮大なスケールで展示・解説しているところです。

子どもたち、特に息子の最大の関心事は、恐竜の骨格模型。
男の子は、やっぱり恐竜が大好きっ!

会場の中心にある大きな展示スペースには、夢でうなされそうなぐらいに骨格模型がぎっしり。
d0191377_0341785.jpg

不動の人気ナンバー1、ティラノサウルス。顔、怖っ!
d0191377_0334710.jpg

ギャートルズでおなじみのマンモス。
d0191377_0334967.jpg

そんな牙で口が閉まるのかい?とツッコみたくなるサーベルタイガーことスミロドン。
d0191377_0334712.jpg

様々な昆虫の展示。何もそんなに大量の標本を展示せんでも・・・。ちとキモい。
d0191377_0341312.jpg

個性豊かな深海魚たち。
d0191377_0335020.jpg

ウバザメの模型などなど。
d0191377_034125.jpg

オオサンショウウオの標本に興味津々の息子。標本だけでなく水槽の中に本物も飼われておりました。
d0191377_0334811.jpg


たくさんの実物大の動物の標本や模型たちに、子どもたちは興奮するやらビビるやら。

ある展示スペースでは、恐竜のロボットが登場。恐竜の全盛期から衰退期に到る過程を説明してくれます。
d0191377_0341467.jpg

d0191377_03498.jpg


なかなかスケールの大きい、この博物館。大いに遊べ大いに学べる素敵な場所でございました。
[PR]
by satesate_da | 2011-11-21 00:49 | その他

結婚記念日

今年の10月28日に迎えたのは、結婚して満10年目の結婚記念日。
巷でささやかれるスイート・テンなる言葉に、世の夫どもは頭を悩ませていることでしょうか。

結婚記念日はお互いの記念日とは言いつつも、でもやっぱり、夫が妻に感謝する日で良いのではないでしょうか。

鼻タレだった小学校時代、まさか同級生の彼女と結婚することになるとは思うはずもなく、いろんな意味で感慨深いなーと思う今日この頃。

2度ほど叩きつけられた離婚届を上手にかわしつつ、2人の子どもにも恵まれ(いつも、帰ってくるのが遅くてごめんよー)、お互いに過ごしてきた10年の時間を思えば、感謝せずにはおられません。

てな訳で、とりあえず当日はケーキと花束を。
d0191377_23512716.jpg

d0191377_23513347.jpg

で、本日、子どもたちも連れてプレゼントを買いに行きました。
写真はありませんが、妻は可愛いリングをチョイス。
妻の嬉しそうな顔を見て、こっちも嬉しくなるとともに、値段を見て、一気に顔がひきつったのはここだけの話です。

10年間ありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。

そしてお願いがあります。
今月ピンチになったら、お小遣い少し下さい。
[PR]
by satesate_da | 2011-11-03 23:59 | その他


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら
カテゴリ
全体
西中州
大名
赤坂
天神
荒戸

大手門
警固
長浜
太宰府
春吉
薬院
博多部
唐人町
桜坂
趣味
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧