さて日記



<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ステーキハウス igarasi

港にある安くて美味しいステーキハウス igarasi

以前、中洲でステーキハウスをしていたオーナーが山形へ移られ、再び奥様
の実家である福岡へ戻り、家族で経営している素敵なお店です。

オーナーであるお父さんと奥様、実の息子さんと娘さん4人で店を切り盛りさ
れていますが、ご家族がとても仲が良く、アットホームな雰囲気で極上の肉
料理を出してくれます。

本日は、私のシガー友であるアリスケさんと、ランプステーキ120gを。
d0191377_14475144.jpg

ランプは脂身が少なく、赤身の肉の味をしっかりと味わえる美味しい部位です。
サラダ、赤ワインとともに頂きながら、満足なディナーを過ごしました。

ランチ営業もあり、とっても安くハンバーグやステーキがいただけますので、皆さ
んもぜひっ



ディナーの後はMOMOTA BARに移動し、本日のメインイベント、シガー大会。
キューバ産の現行品の中で最大級のシガーであるモンテクリストAを。
d0191377_14475497.jpg

普段吸っているシガーのサイズも太さも2倍以上。
実に3時間に及ぶ喫煙時間となりました。

本日も楽しい一日でした。



ステーキハウス igarasi
【住   所】 福岡県福岡市中央区港2-2-6 山勝ビル1F

【電   話】  092-771-1207

【営業時間】 11:30~13:30、18:00~22:00
         ※金・土は遅い時間まで営業
           ランチ営業あり
           日曜も営業
[PR]
by satesate_da | 2011-02-26 15:09 |

水城らあ麺

先日、柄にもなく調子が悪く、せきや熱っぽい感じからして、どうもく風邪を引いた模様。

うーん、ビタミンが不足している感じがするなぁ。
野菜が食べたい・・・・。
野菜が食べたい・・・・。
野菜が食べたい・・・・。
体が、そして心が欲しております。

いや、野菜だけが食べたいだけではないような気がしてきた。
最近、長崎に行ったあのお方のお話を思い出した。

そう、野菜たっぷりのちゃんぽんが食べたいっ!!!

そんなこんなで、太宰府にある水城らあ麺へ。
旧3号線と112号線が交わる場所にあります。
d0191377_2321443.jpg

d0191377_2321059.jpg


ここは、らあ麺(お店にメニューのとおりに、あえてそう書きます)も美味しいのですが、
ちゃんぽんがとっても有名なので、早速注文。値段は650円なり。




じゃがじゃーん!!
野菜たっぷりのちゃんぽんが食べたいという欲求を、これでもかというぐらい満たしてくれます。
d0191377_2321252.jpg

どんぶりの中は、ほぼ9割が野菜。
っつうか、食べても食べても麺にだとりつきません。

鼻からもやしが出てきそうな勢いになりながらも、何とか完食。
ふー、ごちそうさまでした。


水城らあ麺
【住   所】 福岡県太宰府市水城3-4-24

【電   話】 092-921-0158

【営業時間】 11:00~23:00 日祝は売り切れ次第閉店
[PR]
by satesate_da | 2011-02-19 02:53 | 太宰府

是空、ノルマン、トミ

先日、西中洲を一人徘徊。いや、いつものことだけどね。

まずは、いつも伺っている、ツルカメのミセ。
いつも行ってるので画像省略。

次にBAR 是空へ。どちらかと言えば、ホテルのバーに近いオーセンティック。
スペイサイド最小の蒸留所のシングルモルト、エドラダワーを。
スペイサイドならではの柔らかな口当たり。
d0191377_0424098.jpg

続いて、ポート・ワイン。
発酵中にブランデーを加えて酒精強化したワイン。甘み強し、アルコール度20%ぐらい(多分)
d0191377_0424351.jpg

そそくさと、是空を後に、私の大好きな兄ちゃんの店、オー・トゥル・ノルマンへ
ノルマンで品ぞろえの良いカルヴァドスのソーダ割と、シガーを一服。
d0191377_0424581.jpg

オーナーの外山さん、素敵な方です。
d0191377_0424744.jpg

ふんがふんが
今日は、外山さんと、妙に意気投合して、ノルマンの入っているビルの2偕、居酒屋トミへ
d0191377_0425377.jpg

居酒屋と言いつつスナックです。ママは男です。いや、ママはゲイです。つうかゲイスナックです。
っつうか、もはや何でもいいです。
d0191377_0425086.jpg


キモ優しい素敵なママに散々からかわれつつ、外山さんとカラオケで熱唱し、帰宅。
久しぶりに、ズームイン朝が始まりそうな勢いでした。

今日も、楽しくヘビーな一日でした。
[PR]
by satesate_da | 2011-02-10 01:05 | 西中州

ラーメン食べたい

ラーメン食べたい、特に夜中にラーメン食べたい皆様の想いを、アッコちゃんが代弁します。



やっぱラーメンは美味しいよね。
[PR]
by satesate_da | 2011-02-05 04:27 | その他

土竜が俺を呼んでいる

大名にある焼酎バー「土竜が俺を呼んでいる」
通称「モグオレ」

変わった名前ですが、白金にある焼酎バー「土竜」の支店だそうです。
なんでも、オーナーが土竜に似ているから、この店名になったとのこと。

白金のお店は伺ったことはありませんが、土竜に似た顔って・・・(笑)

場所は大名にある広島風お好み焼きの店「好房」から、少し路地に入ったところにあり、
昭和ムードあふれるお店になっています。
d0191377_0491257.jpg

d0191377_04998.jpg

店内も、昭和レトロな小物にあふれ、昭和世代には懐かしい風情をかもしだしています。
d0191377_0485816.jpg

ここはレア物を含めて百数十種類の焼酎がそろっており、フードも充実。
年齢を問わず楽しめる店であります。

しかーし、ここの名物はそれだけではあーりません。

そう、ラーメンが絶品なのです。

それがこのラーメン。
とっても綺麗にとったとんこつスープに、やや黄味がかったもっちりとしたストレート麺。
そして、その上には何と、柔らかく煮た大根と鶏そぼろ、そして白髪葱がのっかっています。
飲んだ後にもピッタリな、とても満足感の高いラーメンです。
d0191377_049245.jpg

リフトアーップッ!!
あまりの美味しさに、周りを気にせず、ズビズバと一気喰いです。
d0191377_049481.jpg

店長の権ちゃんこと、権藤君(彼が土竜に似ている訳ではありません、オーナーです)
どんなにラーメンが有名になっても、お店が繁盛しても、決しておごることなく、
「ありがたい」という言葉を忘れない、とっても素敵な店長です。
d0191377_04974.jpg

ちなみに、お昼は水曜日限定ですが、皆さんもぜひっ!



【住   所】 福岡県福岡市中央区大名1-9-18

【営業時間】 18:00~翌3:00 ※曜日によって閉店時間に変動あり

【電話番号】 0066-9677-82939 (予約専用番号、通話料無料)
         092-716-3388 (お問合せ専用番号)
[PR]
by satesate_da | 2011-02-04 01:06 | 大名


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら
カテゴリ
全体
西中州
大名
赤坂
天神
荒戸

大手門
警固
長浜
太宰府
春吉
薬院
博多部
唐人町
桜坂
趣味
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧