さて日記



<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


OWL

年末の事務作業を終えた後、ご挨拶を兼ねて、荒戸のOWLへ。

今年も一年、大変お世話になりました。
ゆっくりとシガーを一本をやりながら、今年の振り返りを。
ボーっと過ごせる時間です。
d0191377_2191748.jpg



来年もよろしくね。
[PR]
by satesate_da | 2010-12-30 03:00 | 荒戸

hana-pkさん宅の忘年会にお呼ばれ

今日も寒いですね。

さて、年末はワンノートカナさんの常連さんのhana-pkさんのお宅の忘年会にお呼ばれしました。

メインは鹿児島豚のしゃぶしゃぶ!
Ryo兄さんご自慢の銅で出来た鍋で、美味しくいただきました。
銅って熱伝導が良いので、鍋料理には最適みたいですねー。
d0191377_221864.jpg

d0191377_214596.jpg


ティカシさんが持ってきた、しゃぶしゃぶのタレが最高で、箸を延ばさずにはおられません。
d0191377_215438.jpg



その後はまったりした飲み会モードです。
d0191377_215285.jpg

d0191377_214981.jpg


本当に楽しい年末を過ごさせていただきました。
今年の出逢いに感謝感謝。

以後、つわもの共が夢の後(笑)
d0191377_215823.jpg


hana-pkさん、Ryo兄さん、本当にありがとうございました。

ナムー
[PR]
by satesate_da | 2010-12-29 02:01 | 荒戸

MOMOTA BAR

無事、クリスマスを終え、家族と黒豚しゃぶしゃぶ。
子ども達が寝た後に、ちと飲みに。

まずは、荒戸のワンノートKANAへ。
クリスマスだから、だれかいるのかなと思いつつ、店を訪れると、いつの間にか気心の知れた
常連さん達でカウンターが満席に。

居心地が良すぎて、顔を出さずにはおれない店です。

ワイン3杯と、鹿児島帰りのKANAさんのメニューさつま揚げを。

次に歩いて30秒の荒戸のエスニックバーOWLを訪れるも満席で撃沈。ぐほっ!

気を取り直して、大名のMOMOTA BARへ。
d0191377_3303127.jpg

d0191377_330252.jpg


グラスのシャンパーニュ、モルト、ハバナマティーニを一杯ずつ
最後にサービスでいただいた、ノンアルコールのシャンパーニュを。
d0191377_3302190.jpg

d0191377_3301738.jpg


〆はやっぱりOWLに戻って焼酎「松の露」を一杯半。
オーナー中島さんと、スタッフかっちゃんと、ぐだぐだ話しつつ、帰宅。
d0191377_3302878.jpg



今日も楽しい一日でした。
[PR]
by satesate_da | 2010-12-26 03:32 | 大名

トランスフォーマー

私、浄土真宗の門徒でありますので、特にクリスマスは祝ってはおりませんでしたが、息子
が5歳になり幼稚園のお友だちがクリスマスプレゼントをもらっていることに気づきました。

っつうことで、今年からサンタさんからのプレゼントのお届け。

何が欲しいと尋ねたら、「トランスフォーマーのオプティマスプライム」が欲しいとのこと。

むむむ
うちにハリウッド版「トランスフォーマー」のDVDがあるのですが、ちとお色気シーンがあって、
まさか、息子が見たのかと妻に聞いてみると、朝アニメのトランスフォーマーが放映されてい
るとのこと。

ふむふむ
とりあえず、息子の要望を聞いてamazonで購入したのがこちら。

d0191377_2482218.jpg

敵役のメガトロンとのセットでございます。

朝起きると、息子は狂気乱舞。

寝不足の私に「これ、どうやって変形すると?」の要望に、朝も早よから、変形のレクチャー。
これが、意外と難しい。

眠い目をこすりながら、1時間以上かかって、ようやく2体の変形完了。

息子の喜ぶ顔は嬉しかったけど、眠たいー。
[PR]
by satesate_da | 2010-12-26 03:00 | その他

Shining Park OHORI 2010

12月23日の祝日は、久しぶりに仕事も入ってなく、午後6時前に子ども達を連れ
て大濠公園のイルミネーションを見に行ってきました。

その日は、天気も良く、寒くなかったこともあり、大濠公園はすごい人出でした。

d0191377_0145842.jpg


d0191377_015411.jpg


d0191377_015988.jpg

写真は、スターバックスの前あたりから。おすすめビューポイントだそうです。

中の島に行けば、イルミネーションが間近で見れるのですが、子ども達に風邪引か
れては後がたまらんと、早々に退散。

その後は、荒戸の蕎麦屋、木曽路で晩御飯。

そしたら、何と、ツルカメノミセのオーナー、モッチーと遭遇。
つか、行くって言ってたの聞いてて忘れてただけだけど(汗)

今日も楽しい一日でした。
[PR]
by satesate_da | 2010-12-24 00:24 | その他

ツルカメノミセ

d0191377_23493434.jpg

かれこれ8年ぐらい通っている西中州のバー、ツルカメノミセ。
燻製を出してくれるお店です。

d0191377_23493946.jpg

おつまみは、基本的におまかせ。
オーナーのモッチーがお客さんの食べ具合を見ながら、適当に出してくれます。

ボケボケですが、写真は、イクラ、一口モッツァレラチーズ、真珠貝の貝柱が、それぞ
れ燻製されたもの。
素材の味が凝縮して非常に美味です。

ビールと赤ワインを数杯飲んで、ひとまず退散。

d0191377_23512051.jpg

お次は、ツルカメの並びの雑居ビルの1階にある、オー・トゥル・ノルマン。カウンター
6~7席程度の小さなバーです。

d0191377_23512523.jpg

オーナーのT山さんと、お互いの子どもの話で盛り上がりながら、ここの名物モスコミュ
ールと、ポートワインを一杯ずつ。
落ち着く店ですなー。

その後、タクシーにて自宅近くのワンノートKANAで、ワインを一杯。常連さんの話に盛
り上がりつつ、帰宅。

今日も、たのしい一日でした。ごちそうさまでした。
[PR]
by satesate_da | 2010-12-24 00:09 | 西中州

一蘭 釜だれとんこつラーメン

先日、飲んだ後に、一蘭天神西通り店を訪問。
目的は、噂の「釜だれとんこつラーメン」


「釜だれ」とは、何ぞや。
ふむふむ、釜煮込み煮豚の煮汁をラーメンに活かしてある。


しかも、この釜だれとんこつラーメンは、日本で唯一この店
限定らしい。


値段は何と790円!!後は替え玉やらご飯やらトッピングやら。
強気ですなぁ。


d0191377_23143774.jpg

さてさて、注文して出てきた、ラーメンの器は、重箱を思わせる有田焼。
酔っぱらっていた私は、辛味調味料である「秘伝のたれ」を10倍で。

これは、そのままの値段で注文できるMAXの量です。


d0191377_23144468.jpg

ふたを開けると、がびーん、想像以上に真っ赤(汗)
味もなんも分からんようになってしまった。

いやー、「秘伝のたれ」の入れすぎには、皆さん注意しましょう。

次の日、とうがらしのせいで、お腹をこわしたのは、ここだけの話です。


【住   所】  〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-57

【電話番号】 092-713-6631 【営業時間】 10時~翌7時(年中無休)

【アクセス】  西鉄「福岡駅」より徒歩5分、地下鉄「天神駅」より徒歩8分
[PR]
by satesate_da | 2010-12-20 23:25 | 天神


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら
カテゴリ
全体
西中州
大名
赤坂
天神
荒戸

大手門
警固
長浜
太宰府
春吉
薬院
博多部
唐人町
桜坂
趣味
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧