さて日記



カテゴリ:唐人町( 3 )


Tamu♡Tomo結婚披露会

KANAさんを縁として、知り合った二人。
1年3ヶ月に渡り愛を育み続けて、ようやく4月8日に入籍の日を迎えた。

今のところ式や披露宴をしないという二人に対して、KANAさんが発起人となり、Familyに呼びかけて、手づくりの結婚披露宴を開くこととなった。

しかも、新婦であるTomoちゃんには内緒で(笑)。

当日の4月20日(土)、早い時間からみんなが集まり、準備に取りかかる。
会場はとある秘密基地。

ひな段後ろの手づくりの看板?も素晴らしい出来。
絵を描いたのはlikeiさん、書はyokoちゃん。
d0191377_2214061.jpg


続きを読む
[PR]
by satesate_da | 2013-04-29 23:03 | 唐人町

二金の会  by ときかわ

お彼岸を目前に控え、季節の変わり目やら台風やらが色々やってくる今日この頃。
唐人町のときかわで二金の会
d0191377_18313931.jpg

今回のメンバーは12名。
久しぶりに男性メンバー多数。

とりあえず、乾杯っ!
d0191377_18294322.jpg

ここは、ベーシック・オブ・ザ・居酒屋。
それも一品一品愛情がこもってて、とっても美味しい。

絶品のポテサラ。
d0191377_18293439.jpg

刺盛りも新鮮で美味しいっ!
d0191377_18294495.jpg

ホッとする味、焼鳥。
d0191377_18294189.jpg

今回も、もちろん飲み放題。
ビールやら焼酎やらワインやらが、出てくるわ出てくるわ。
d0191377_18295014.jpg

〆は、これまた絶品名物のもつちゃんぽん。
昼間だったら大盛+ご飯でいけそう。イヤ、太るからしませんが・・・。
d0191377_1830123.jpg

相変わらず、みんなでどんちゃかやって、秋の夕べが深まっていくのでありました。
d0191377_18295365.jpg


みんなの元気を見ていると、私も夏バテしている場合ではないと思う今日この頃でありました。
[PR]
by satesate_da | 2012-09-15 18:41 | 唐人町

ときかわ

寒い日が続いてますが、皆さん、いかがお過ごしですか?
早いもので、もう二金の会の時期がやってまいりました。

いやー、一ヶ月が過ぎるのって、本当に早いもんですね。
歳とったと実感する訳だ。

今回の会場となったのは、唐人町にある居酒屋「ときかわ」。
ベーシックながらも、ホッとするメニューがたくさんある、居心地の良いお店です。
d0191377_0195932.jpg

今回もONEKANAファミリー&ファミリーにご縁のある方が、一次会で総勢22名参加。すごっ!
d0191377_0222469.jpg

今回、幹事を引き受けて下さったKANAさん、お疲れ様でした。
酔っぱらう前に、全ての会計を済ませておくテクニック、さすがです(笑)
d0191377_024789.jpg

今回の初参加、第一段、TAKEUCHIさんご夫婦。
名古屋からの転勤だそうです。ようこそ福岡へ、ようこそONEKANAファミリーへ。
d0191377_0292178.jpg

いつも穏やかなTakahashi兄貴&Mariaちゃん。
Mariaちゃんは、ONEKANAメンバー最年少の4歳です(笑)
d0191377_0332119.jpg

お久しぶりにお会いしたItsukoさん。相変わらず充実した生活を送っておられるようで安心しました。
しかしまー、ホント、チャーミングな笑顔ですね。
d0191377_0345968.jpg

ショートカットが似合うlikeiさん&宙を見つめるhiroto--yさん。
hiroto--yさんお疲れですね。でも、早くブログ更新して下さい。
d0191377_037541.jpg

バタバタと鹿児島から駆けつけて下さったティカシさん。お疲れ様でした。
d0191377_0391078.jpg

tomoちゃん&mihoちゃん、お二人とも相変わらず可愛らしくていらっしゃいますね。
KANAさん、顔が半分で切れてゴメンちゃい。
d0191377_0424339.jpg

最近幸せそうなmizuka。今回は喧嘩がなくてよございました(笑)
d0191377_0443868.jpg

ごめん、satoちゃん。どうしても載せたかった、mariaちゃん撮影の写真。
d0191377_0453236.jpg

tomokoさん、深夜食堂楽しんで下さいね。
深夜に見ると危険ですよ。超お腹減るから。
d0191377_0465353.jpg

真剣に語り合う、masaoさん&teruちゃん。
teruちゃんも気苦労が多いですなぁ(photo by N山さん)。
d0191377_0481915.jpg

いつも素敵なご夫婦、midoriさん&masaoさん。
あー、福岡から異動になる可能性が高いんですね。ONEKANAファミリーのお父さん・お母さん的なお二人がいなくなると寂しくて悲しくなります。
d0191377_0511819.jpg

やっぱり、いつも抜群な笑顔の、U子ちゃん&カミィ。
d0191377_052262.jpg

d0191377_0525085.jpg

いつもニコニコ、N山さん。先日はありがとうございました。
えー、業務連絡です。次の二金の会の相談をさせていただきたいので、ご連絡差し上げます。
d0191377_112827.jpg

いやー、良く食べて、良く飲んで、良くくっちゃべりました。



んで、二次会の店「スワイク」に移動っ!!
今回は、二次会の写真もちょびっと撮ったぜぃ。イエィ、イエィ。

二次会も相変わらず、大盛り上がり。
やっぱ、みんな仲が良いねー。
d0191377_155887.jpg

私のお茶の教室の先輩弟子、yokoちゃん。
ブログに載せる写真を検閲なさってましたが、これで大丈夫っすか(汗)?
d0191377_171943.jpg

そして、最後に初参加、第二段。美人のtakeyaちゃん。
d0191377_184983.jpg

第三段、maruちゃん。ティカシさんとご縁がある方で、ホントよか男です。
横で撃沈しているお方は、誰とは言いませんが、某masaoさん。
d0191377_11042.jpg


てな訳で、改めて、幹事のKANAさん、お疲れ様でしたー。

次の二金の会は、3月9日(金)。もう、みんな手帳にメモしたかい?
残念ながら、異動する方のことも考えると、送別会になっちゃうかも知れないけど、皆様のご参加をお待ちしています。
[PR]
by satesate_da | 2012-02-12 01:15 | 唐人町


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら
カテゴリ
全体
西中州
大名
赤坂
天神
荒戸

大手門
警固
長浜
太宰府
春吉
薬院
博多部
唐人町
桜坂
趣味
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧