さて日記



カテゴリ:大手門( 2 )


習い事

息子が毎週通っている習い事の一つ、柔術教室。

格闘技で強くなってもらいたいという願いではなく、きちんと受け身を取れることによって、事故にあった時に被害を最小限に食い止めたいと言う親心。

てな訳で稽古の様子を。
d0191377_2345334.jpg

d0191377_2345374.jpg

d0191377_235565.jpg

画像を見る限りでは、しっかり稽古をしているようですが、実際はぐだぐだ極まりない状況です。
ほぼ、先生におまかせの状態です。

ある程度のレッスンが終わると、バランスボールを使ってのドッチボール大会へ(笑)。
d0191377_2345197.jpg

d0191377_235014.jpg

小学校1年年生の息子にとっては、稽古より遊び。

そんな雰囲気で長く続けばいいのかな?と思う今日この頃でした。
[PR]
by satesate_da | 2012-08-08 02:50 | 大手門

麺研究所 麺屋 慶史

最近、土日が忙しいなぁ。

という訳で、10時ぐらいに仕事が終わったので、さくっと晩ご飯を食べるべく
近所にできた、麺研究所 麺屋 慶史へ。
d0191377_5133446.jpg

d0191377_5133915.jpg


博多一幸舎が経営しているつけ麺屋さんで、元助、元勲、元蔵、元桜に続く、5つ目の店舗

各店舗、醤油、鶏ガラ、味噌、塩など、バラエティーに富んだスープで勝負していますが、
今回は、魚介系醤油スープとなっております。

店名は、一幸舎の製麺所「慶史」から名付けたところから、麺に対するこだわりが見えます。

基本の「じょうもんさん」、ライ麦を使った「ライ麦麺」、たまごを練り込んだ「贅沢卵麺」など
様々な麺から選択できるのも魅力です。

今回はラーメンをいただきました。ラーメンは自動的に贅沢卵麺となります。つけ麺はいろいろ
選べるみたいですが。

出てきたラーメンは、濃厚な魚介系スープ。どこかで食べたことがあるようなないような、そんな
感じがしつつも、美味しくいただきました。
d0191377_5134288.jpg


次は、油そばを食べてみようかな。



麺研究所 麺屋 慶史
【電話番号】 092-761-7664

【住   所】 福岡県福岡市中央区大手門3-7-6 生田ビル 1F

【営業時間)11:00~23:00 ※スープ売切れ次第終了
        ランチ営業あり、日曜営業
[PR]
by satesate_da | 2011-03-06 05:17 | 大手門


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら
カテゴリ
全体
西中州
大名
赤坂
天神
荒戸

大手門
警固
長浜
太宰府
春吉
薬院
博多部
唐人町
桜坂
趣味
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧