さて日記



バーベキュー in 小戸公園

ゴールデンウィークも終盤にさしかかった5月5日のこどもの日。
今年も小戸公園を会場としてバーベキュー大会を開催。
d0191377_23264072.jpg

絶好の好転に恵まれたおかげで、当日の小戸公園は大混雑。
午前11時からのスタートでしたが、午前7時に先発隊が公園に到着していなければ、場所の確保すら不可能な状況でした。
先発隊のティカシさん、Takahashi兄貴、satoちゃん、どうもありがとうございました。
d0191377_23264645.jpg





後発隊が会場にたどりついて、早速準備開始です。
手際良く食材をぶった切っていくKANAさん、Yokoちゃん、mizuka。
d0191377_2327258.jpg

これまた、手際良く炭に火を起こす先発隊の3人。
d0191377_23273036.jpg

ビールも冷やして準備万端。
んっ、誰だペパリーゼ冷やしてるのはっ(笑)
d0191377_2327990.jpg

11時丁度を迎えて、さあ乾杯っ!!
バーベキュースタートです。
d0191377_23273593.jpg

Takahashi兄貴が調達してきたお肉が、ずらりとコンロの上に並べられます。
焼き上がったお肉は、腹ペコな参加者の胃袋の中へ、次々と納まっていくのでありました。
d0191377_23274451.jpg

あっ、ichaf発見。今回もエプロンズのメンバーとして、ギター担当です。
d0191377_23274982.jpg

tomoちゃんと一緒に名曲「リリーライズ」を熱唱するlikeiさん
何をマイクにして歌ってんの(笑)?
d0191377_23275274.jpg


今回の参加者は20名以上!
集まった皆さんの顔などを・・・・。

まずは、幹事をつとめて下さったKANAさん、本当にお疲れ様でした。
d0191377_2328414.jpg

先発隊のティカシさん。おかげさまで、最高の場所でのバーベキューでした。
d0191377_2328018.jpg

久しぶりに大坂から帰ってきたRyo兄ちゃん。お元気そうで何よりです。
d0191377_23275743.jpg

この写真を見て「見て、見て!私って可愛いやろ」を連発してたlikeiさん。
ハイ、おっしゃる通りだと思います(汗)。
d0191377_2329059.jpg

mayumi-ne姉さん、tomoちゃん、カミィ。
皆さん私より年上だとは、とても思え(以下省略)
d0191377_23302518.jpg

慣れた手つきで食材をさばくYokoちゃん。さすがです。
d0191377_23274042.jpg

京都から、わざわざバーベキューのために駆けつけて下さった(嘘)、mayumi-ne姉さん、Takaちゃん。
ファンキーでカッコいい、お手本にしたい夫婦です。
d0191377_23281036.jpg

まったりとくつろぐ末っ子mizuka。なんと、まぁ、穏やかな表情なことか。
d0191377_23321153.jpg

最近独立したエステティシャンのmihoちゃん。
最近嬉しいことばかりみたいで、顔がニヤついてますよ(笑)
d0191377_23331395.jpg

バーベキュー初参加のtamuちゃん。
一生懸命焼き場を担当して、最後には日差しに参っていました。お疲れ様でした。
d0191377_2330321.jpg

カミィ&バーベキュー初参加のFukuyamaさん。
d0191377_23341333.jpg

焼き場の重鎮ことTakahashi兄貴。サングラスが似合いすぎます。
別名「焼きそば番長」でも有名なのですが、今回、がっつき過ぎて写真撮るのを忘れてました。
それぐらい番長の焼きそばは美味しいのです。
d0191377_23345567.jpg

ちょっとグラビアっぽく撮ってみたカミィ。
d0191377_23343622.jpg

私の愛する師匠ことsatoちゃん&当日が誕生日だったmaruちゃん。
ってか、satoちゃん何でそんなタイムリーなTシャツ着てるの(爆)?
d0191377_23293992.jpg

TakakoさんとKANAさん。お二人とも強くてかっこいい姉貴のような存在です。
d0191377_23315028.jpg

お茶の教室の先輩弟子U子ちゃん。
ウッチーが来れないのは残念でした。今年こそじっくり話したかったのに。
d0191377_23282098.jpg



さてさて、時間も過ぎて午後5時近くなり、太陽も傾き始めたころ、そろそろお開きの時間。
海で遊ぶ子どもたちも、もう帰る支度を始めてる。
d0191377_23351375.jpg


最後にみんなで記念撮影。
Ryo兄ちゃん、相変わらず目立ち過ぎです。
d0191377_23353889.jpg

当日は、OWLのかっちゃん家族も来てくれて、美味しい日本酒をふるまってくれました。
その日本酒は30分後には空になっておりましたが(笑)。

今年も最高の天気に恵まれ、最高に楽しいバーベキューでした。
幹事をしてくださったKANAさん、改めてありがとうございました。
[PR]
by satesate_da | 2012-05-07 00:58 | その他
<< 深夜食堂 第二部 入学式&入園式 >>


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら
カテゴリ
全体
西中州
大名
赤坂
天神
荒戸

大手門
警固
長浜
太宰府
春吉
薬院
博多部
唐人町
桜坂
趣味
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧