人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて日記



バーベキュー in 小戸公園

ゴールデンウィークも終盤にさしかかった5月5日のこどもの日。
今年も小戸公園を会場としてバーベキュー大会を開催。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23264072.jpg

絶好の好転に恵まれたおかげで、当日の小戸公園は大混雑。
午前11時からのスタートでしたが、午前7時に先発隊が公園に到着していなければ、場所の確保すら不可能な状況でした。
先発隊のティカシさん、Takahashi兄貴、satoちゃん、どうもありがとうございました。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23264645.jpg





後発隊が会場にたどりついて、早速準備開始です。
手際良く食材をぶった切っていくKANAさん、Yokoちゃん、mizuka。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_2327258.jpg

これまた、手際良く炭に火を起こす先発隊の3人。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23273036.jpg

ビールも冷やして準備万端。
んっ、誰だペパリーゼ冷やしてるのはっ(笑)
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_2327990.jpg

11時丁度を迎えて、さあ乾杯っ!!
バーベキュースタートです。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23273593.jpg

Takahashi兄貴が調達してきたお肉が、ずらりとコンロの上に並べられます。
焼き上がったお肉は、腹ペコな参加者の胃袋の中へ、次々と納まっていくのでありました。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23274451.jpg

あっ、ichaf発見。今回もエプロンズのメンバーとして、ギター担当です。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23274982.jpg

tomoちゃんと一緒に名曲「リリーライズ」を熱唱するlikeiさん
何をマイクにして歌ってんの(笑)?
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23275274.jpg


今回の参加者は20名以上!
集まった皆さんの顔などを・・・・。

まずは、幹事をつとめて下さったKANAさん、本当にお疲れ様でした。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_2328414.jpg

先発隊のティカシさん。おかげさまで、最高の場所でのバーベキューでした。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_2328018.jpg

久しぶりに大坂から帰ってきたRyo兄ちゃん。お元気そうで何よりです。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23275743.jpg

この写真を見て「見て、見て!私って可愛いやろ」を連発してたlikeiさん。
ハイ、おっしゃる通りだと思います(汗)。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_2329059.jpg

mayumi-ne姉さん、tomoちゃん、カミィ。
皆さん私より年上だとは、とても思え(以下省略)
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23302518.jpg

慣れた手つきで食材をさばくYokoちゃん。さすがです。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23274042.jpg

京都から、わざわざバーベキューのために駆けつけて下さった(嘘)、mayumi-ne姉さん、Takaちゃん。
ファンキーでカッコいい、お手本にしたい夫婦です。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23281036.jpg

まったりとくつろぐ末っ子mizuka。なんと、まぁ、穏やかな表情なことか。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23321153.jpg

最近独立したエステティシャンのmihoちゃん。
最近嬉しいことばかりみたいで、顔がニヤついてますよ(笑)
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23331395.jpg

バーベキュー初参加のtamuちゃん。
一生懸命焼き場を担当して、最後には日差しに参っていました。お疲れ様でした。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_2330321.jpg

カミィ&バーベキュー初参加のFukuyamaさん。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23341333.jpg

焼き場の重鎮ことTakahashi兄貴。サングラスが似合いすぎます。
別名「焼きそば番長」でも有名なのですが、今回、がっつき過ぎて写真撮るのを忘れてました。
それぐらい番長の焼きそばは美味しいのです。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23345567.jpg

ちょっとグラビアっぽく撮ってみたカミィ。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23343622.jpg

私の愛する師匠ことsatoちゃん&当日が誕生日だったmaruちゃん。
ってか、satoちゃん何でそんなタイムリーなTシャツ着てるの(爆)?
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23293992.jpg

TakakoさんとKANAさん。お二人とも強くてかっこいい姉貴のような存在です。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23315028.jpg

お茶の教室の先輩弟子U子ちゃん。
ウッチーが来れないのは残念でした。今年こそじっくり話したかったのに。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23282098.jpg



さてさて、時間も過ぎて午後5時近くなり、太陽も傾き始めたころ、そろそろお開きの時間。
海で遊ぶ子どもたちも、もう帰る支度を始めてる。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23351375.jpg


最後にみんなで記念撮影。
Ryo兄ちゃん、相変わらず目立ち過ぎです。
バーベキュー in 小戸公園_d0191377_23353889.jpg

当日は、OWLのかっちゃん家族も来てくれて、美味しい日本酒をふるまってくれました。
その日本酒は30分後には空になっておりましたが(笑)。

今年も最高の天気に恵まれ、最高に楽しいバーベキューでした。
幹事をしてくださったKANAさん、改めてありがとうございました。
by satesate_da | 2012-05-07 00:58 | その他
<< 深夜食堂 第二部 入学式&入園式 >>


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら

by satesate_da
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧