人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて日記



HAPPY BIRTHDAY

2月16日、私たちと同居している母の誕生日。
母いわく、キム・ジョンイルと同じ誕生日らしいです(笑)。

父の7回忌を目前にした今日、家族でお祝いをしました。

6年前に亡くなった父ですが、当時、両親って死なないとは思ってなかってけれども、明日死ぬとも思ってもいなかった。

その時の、母の喪失感は今でも忘れません。

いや、湿っぽい話をするのでは、決してありません。
今では孫に囲まれ、元気いっぱいの母に、言葉には出せずとも、毎日感謝しています。

食事の後、ケーキに乗せたロウソクの火を、息子・娘は「自分が消したいっ!!」と言いはる。
おいおい、それは、違うやろー(爆)

結局、仲良く3人で、ローソクの火を吹き消すのであった。
HAPPY BIRTHDAY_d0191377_021367.jpg

私の家族から、お花をプレゼントしました。
HAPPY BIRTHDAY_d0191377_021193.jpg

HAPPY BIRTHDAY_d0191377_021017.jpg

ケーキは何故か、母が買ってきました。
それも、孫たちに美味しいケーキを食べさせたいという気持ちなんでしょうね。
いつも、甘えてしまってごめんね。
HAPPY BIRTHDAY_d0191377_021012.jpg



息子というのは不器用なもので、日々感謝しつつも、それを素直に言葉に出せない自分がいます。

でも、本当にありがとう。
そして、ずっと元気でいて下さい。
by satesate_da | 2012-02-17 00:11 | その他
<< 讃岐うどん 薫 土竜が俺を呼んでいる、MOMO... >>


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら

by satesate_da
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧