人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて日記



タートルベイ

9月22日、港にあるアートスペース・タートルベイでイベントが開催されました。

イベントのタイトルは、「『生きる』ことを楽しんでいる人のお話を聴く催し、タートルベイでDan 談 Dan」

ゲストは、いつもお世話になっている、茶道南坊流 師範 花田宗克さんです。

イベントは2部構成になっていて、第1部は、会場を茶室にしつらえて、宗克さんが点前を披露して下さいました。
タートルベイ_d0191377_21454778.jpg

タートルベイ_d0191377_21455164.jpg


「心月」のお軸
タートルベイ_d0191377_21455868.jpg

花器には、季節の草花が楚々と生けてありました(名前が分からずごめんなさーい)
タートルベイ_d0191377_21455560.jpg

会場内に素敵なお茶室がしつらえられていました。
タートルベイ_d0191377_2146189.jpg

イベントに参加した皆さんも、美味しいお茶とお菓子をいただきました。

第2部は、蔭山氏が司会を務め、宗克さんがお茶の道に進んだきっかけや、私たちが知らないお茶の世界のことなどを、楽しく分かりやすく説明して下さいました。
タートルベイ_d0191377_21461638.jpg

タートルベイ_d0191377_2146128.jpg

タートルベイ_d0191377_2146824.jpg

普段、宗克さんのお茶の世界について、表面的なことしか伺ったことがなかったので、さらに様々なことを知るきっかけとなった有意義なイベントでした。

会場にもたくさんの参加者が集まっていました。
タートルベイ_d0191377_2146551.jpg

いやー、楽しかった。素敵なイベントに参加させていただいて、ありがとうございました。
by satesate_da | 2011-09-23 21:57 |
<< ONENOTE KANA ヌワラエリヤ >>


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら

by satesate_da
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧