人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて日記



送別茶会

1月22日(土)、送別茶会にhana-pkさんからお招きいただきました。
お世話になっている、ワンノートKANAのお客様、まゆみーぬさんの送別茶会です。

しかーし、まゆみーぬさんインフルエンザでご欠席です(泣)
大丈夫ですかー? とにかく早く良くなって下さい。

さてさて、気を取り直して、お茶会の様子を。
場所は、hana-pkさんのお茶室、黒門庵。街中なのに、とっても静かな場所です。
送別茶会_d0191377_3101347.jpg

送別茶会_d0191377_3101728.jpg


お茶会での経験が乏しい私なのに、お招きいただいたのは正客の席。
形だけではありますが、主賓席に座らせていただきました・・・・(汗)
でも、hana-pkさんが、ど素人の私に、優しく色々と教えていただき、時間が進むに
つれ、ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

送別茶会_d0191377_394281.jpg

送別茶会_d0191377_39395.jpg

送別茶会_d0191377_393682.jpg

送別茶会_d0191377_394549.jpg

送別茶会_d0191377_394846.jpg

送別茶会_d0191377_395192.jpg

送別茶会_d0191377_310560.jpg

送別茶会_d0191377_310885.jpg

送別茶会_d0191377_395980.jpg


李惠さんの描いた、衝立
送別茶会_d0191377_310264.jpg


まゆみーぬさんに送る言葉、「千里同月」」
距離なんか関係ないですよね。同じ月を見上げていれば。
送別茶会_d0191377_395713.jpg


私は、黒門庵のこの風景が一番好きでした。
送別茶会_d0191377_395450.jpg


hana-pkさん、素敵な時間をありがとうございました。

今日も楽しい一日でした。
by satesate_da | 2011-01-23 03:38 | 趣味
<< まゆみーぬさん送別会 猫柄とは? >>


福岡のサボリーマン、さての飲食やら何やら

by satesate_da
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピアノ発表会
at 2016-01-27 22:39
MOMOTA BAR旅行部「..
at 2014-06-04 01:03
ONEKANA 小戸公園BBQ
at 2014-05-06 00:43
新生、舞鶴小学校・中学校内覧会
at 2014-03-16 18:51
母、古希のお祝い
at 2014-02-17 03:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧